SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

簿記3級 [けち]

3、4年くらい前に独学でとったんですが。
結構瞬発力がいる試験ですね。
若いうちにこういうのは取らないとだめですね。

目的は会社の奨励金だったんですが、
技術職はとっても貰えないんだって、詐欺みたいなもので。。
事務職でないともらえないなんて社内規則には書かれて
いないのに。。

けちな会社だなーと思って当時は唖然としたものです。

私の使った問題集はこれです。
基礎ができてれば、問題集はこれ1冊でOKだと思う。。

これで合格日商簿記検定問題集 3級―新検定規則対応

これで合格日商簿記検定問題集 3級―新検定規則対応

  • 作者: ネットスクール, 一橋出版編集部
  • 出版社/メーカー: 一橋出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoshi

独学で目標を達成するというのは、素晴らしいですね! 
by yoshi (2007-05-12 06:06) 

thick-beard

独学では3級位が限界かな。。
2級は少し大変かな。
by thick-beard (2007-05-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。