SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

120%注文住宅。檜の柱の家。いよいよ完成。梁は松です。 [住宅]

いよいよ明日引渡しです。長かったなあ。着工が12月ですから7ヶ月です。この日を待っていました。

朝一に軽自動車検査協会に行きました。普通車と違って、ナンバーをはずして返納し、新たなナンバーを持って帰って付ければいいなんて、知りませんでしたよ。簡略化されてるんですね。検査協会のお姉さんは親切でした。しかし、朝一は込んでました。もうその時間は行かないよ。どんどん、車検を受けに車がやってきます。こうやって車検ってやってるんだ、って今回住所変更を自分でしたおかげで勉強になりました。

図書館に本を返しに行きました。下の子供が目を離した隙に、絵本にボールペンで落書きをしてしまいました。
その本はもう使えないので、同じ本を新しく買って弁償しなくてはならないそうです。素直に謝ってしまったばかりに、弁償するはめに・・・。仕方ないんですけど。

カーテンも今日ついたそうです。明日の楽しみが増えました。小窓のシェードを工場の人が間違って、ドラム式で作ったので追加料金なしでドラム式になりました。これはうれしいですね。ドラム式のほうが高いですから。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mid

とうとう引越しですか!おめでとうございます。
やっぱり丁寧に造った家ですから、住み心地も抜群だと思います。
新居記事も、楽しみにしていますね~♪
by mid (2007-07-06 22:27) 

nikitoki

新築、おめでとうございます。2007年7月7日にお引っ越し。777で、とてもラッキーですね。弊ブログへのコメントありがとうございます。節水型のシャワーヘッドには、浄水機能がついていないものが多く、現在、そのどちらも満たすモデルを探しています。
by nikitoki (2007-07-07 00:39) 

thick-beard

引越し先は下水道なので、水道代節約しないといけません。

住み心地がいいといいなぁ。まだ想像できませんが。
by thick-beard (2007-07-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。