SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

納得住宅工房の漆喰HOUSE家が完成しました!!!引渡しでした。 [住宅]

今日は引渡しでした。午前中は雨が降っていましたが、引渡しの午後には雨もあがりました。
地鎮祭、上棟、引渡しと天気はまずまずでしたので、引越しのときも雨が降らないことを祈ります。

カーテンがついて家らしくなりました。心配していた視線もレースのカーテンで和らぎ
ました。監督さんにはカーテンに予算をかけたのがばれてしまいました。
さすが、目が肥えてますなー。

ガスやさんの説明で気に入ったのは、てんぷら温度が設定できるところかな。
今までは私が揚げるとネチッとした仕上がりにしかならなかったので、今度は上手に揚げ物ができそうです。


そして、着物をかけるフックを玄関および勝手口に監督さんに付けていただきました。
ありがとうございます。
私たちがつけたら水平がとれないところでした。しかも、ダイニングのドアの塗装が
まだだったので、秦野帰りの塗装やさんが途中よって頂いたついでに
フックの塗装もしていただいちゃいました。大変丁寧に塗ってくれました。ついております。私たち。。

寝室のジョリパッドは埃が溜まらないようにフラットな塗り方を指定しましたが、
監督さんも気に入っておりました。私も寝室にふさわしく落ち着いた感じで
とても部屋に似合っているとおもいます。寝室のカーテンの感じともマッチして
おり素晴らしく調和がとれております。狭い寝室ながらテレビカウンターを
設けたことで空間を有効利用しております。
敷地が狭いと諦めないで、天井ぎりぎりまで有効活用すれば空間の
有効活用はできるのではではと思いました。


風呂にブラインドをつけてみました。営業のU竹さんが、浴槽青も面白いって
いう話をチラッとしていたので、青をブラインドに使ってみました。
すべてベージュに統一するよりも、ワンポイント水のイメージがして
いい感じだと思います。光触媒で汚れが落ちるようです。西日が強いので
化学反応が促進されるでしょう。

階段の窓の網戸もはまっていました。タオルリングもついていました。
監督さんの仕事は丁寧で、妥協がないです。そういうところがすばらしいです。
あと、棟梁をはじめ、我が家に関わっていただいた全ての業者さんに感謝します。
こんなにすばらしい家ができましたのは皆様のおかげです。

うれしそうに走り回るうちの子供たちです。

これで家づくりは終わりますが、まだ私たちには冬の温度測定という仕事
が残っております。アパートの冬の温度をとってありますのでこれを比較
することで納得住宅の中でも最高レベルの性能の我が家の断熱性が証明
されるでしょう。冬が待ち遠しい。

カーテン、ベッド、ダイニングセットは妥協していません。かなりの贅沢してます。
そのうち天罰が下るかもしれません。明日は家具が届くので楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Touch

引渡し、おめでとうございます
嬉しさが伝わってきます。
チョ~羨ましい・・・
今日現場を見てきました
毎日ちょっとづつ進んでいる現場を見て2人で喜んでいました
その段々積み重なっていく喜びの頂点が
今のthick-beardさんなんですよねぇ~
マジ羨ましいっす!
感想を楽しみにしています
by Touch (2007-07-07 22:33) 

thick-beard

Touchさん、ありがとうございます。無事に引渡しを終えることができました。奇をてらったことはしていません。シンプルな納得らしい家になったと思います。
現場行って、少しでも変化あるとうれしいですよね。そういう気持ち懐かしいです。逆に今進行中なTouchさんがうらやましいかも。
Touchさんのブログの更新も楽しみにしています。
by thick-beard (2007-07-08 06:02) 

mid

気のぬくもりが感じられる、すばらしい家です!お子さまが写っている様子を見ますと、今までよりいっそう実感がわいてきました。シンプルのように見えて、あちこちにこだわりがみえます。本当にお疲れ様でした。
by mid (2007-07-08 10:25) 

thick-beard

midさんありがとうございます。子供たちが新しい家でうれしそうに走っているのをみると、家を建ててよかったなと心から思います。
by thick-beard (2007-07-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。