SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

納得住宅工房の家。地デジ写りました。三島市から日本平局にアンテナ向いております。 [住宅]

納得住宅工房の我が家のサービスは32インチ液晶TVでした。
来たのはシャープのアクオスでございます。2007年モデルらしい。
ずっと、地デジが写らないと試行錯誤していましたが
テレビの配線を間違えていただけでした。情けない。。
それにしても、地デジの写りは綺麗です。
もうアナログには戻れません。

液晶は省エネとは言うものの、我が家の今までのテレビ(20インチのブラウン管)
よりは消費電力が大きいです。

配線で失敗というかやっておけばよかったのは1FのTVと電話線を
同じ場所に出すべきでした。我が家はADSLなので2Fの主線
をスプリッタで分離した電話線を、1Fに出すべきでした。
そうすれば、地デジの双方向に対応できたと思われます。
双方向やCSをやらないからいいんですが、今からお家を建てる方は気にしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

roro

>納得住宅工房の我が家のサービスは32インチ液晶TVでした。
納得さんから、完成すると、何か頂けるのですか??

だったらいいなぁ・・。
by roro (2007-07-26 22:02) 

thick-beard

6末までに契約するとサービスがあります。といって
何も要求していないのに貰えました。
by thick-beard (2007-07-27 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。