SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

夏の西日対策の仕方。西に家が近い土地はいい感じ。 [住宅]

丁度我が家の西日は西に家があるためにかなり遮断されています。(1F)
ただ、和室だけは西日が結構あたります。
エクステリアに関しては、ウッドデッキとテラスの増設を考えて
いますが、テラスと同時に和室の西の窓に簾フックも
つけようかなと思っています。
建物の配置上かなり、夏は涼しい1Fになった気がする。
やっぱ真南に広い配置は基本かな。西に建物があるのは
いい土地なのかもしれません。ということで。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

Mid

土地選びに成功しましたね!
我が家の和室も西日が入りますが、障子のおかげで(考え方によっては)一日の終わりを感じてしみじみできます。
よしずを買って使ったことがありますが、暗くなってしまいますね~~。
昼寝するにはいいのですがね!
ウッドデッキとテラスをつけると、たのしいBBQができそう~~♪
by Mid (2007-08-13 11:38) 

thick-beard

でも、2Fは西日ががんがん当たります。
2Fは西に窓をつけるか、北に窓を付けるか最後
まで迷いましたが、部屋の使い勝手から
西に窓にしました。

よしずは部屋が暗くなってしまうんですね。
落葉樹を植えてみるのもいいかも。
BBQできるほどの広さにしてしまうと
家庭菜園ができないし。悩みどころ。
by thick-beard (2007-08-14 04:52) 

私だっていい男達に抱かれたい!! 【人妻ミカのつれづれ日記】

欲求不満な人妻ミカの毎日を綴った主婦日記です。常にエッチなことばかり考えてる人には言えない私の頭の中をブログで公開していますw
http://hitoduma824.cocolog-nifty.com/blog/
by 私だっていい男達に抱かれたい!! 【人妻ミカのつれづれ日記】 (2007-08-24 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。