SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

入居から二ヶ月 [住宅]

先日、1ヶ月点検で監督さんにサッシの鍵の具合が悪いと話したところ、さっそくサッシ屋さんが来てくれました。
ものの5分で治りました。よかった、よかった。
サッシの鍵以外は快適に暮らしています。床鳴りもないし、建具の具合が悪いところもありません。クロスの浮いたところもないです。
こうすればよかったなというところはちょこちょこあります。玄関のポーチが狭すぎて、ドアを開けるときに気をつかいます。照明も狭い廊下に二個ダウンライトつけちゃって、引越しから二ヶ月たちますが、二回くらいしかつけていません。もっと広いと思っていた階段下収納、照明つけちゃったけどいらなかったです。

突然ですが。
納得住宅工房の社長さんがよくブログで、感動レストランのことを書かれていますが、私たち家族が体験した最低レストランのことを書いてみます。
二年前、アパートの近所に中華料理屋がオープンすることになりました。オープン当日は定食が50円引きです。めったに外食しないケチケチ一家ですが、これは行ってみようということになりました。
私たちは4組目くらいの客でした。テーブルにつき、A定食とB定食を注文しました。しかし、待てども料理はやってきません。なんだか私たちより遅く来た客のほうに料理が先にいっています。えー、なんでだようという気持ちでした。定食50円引きに引かれた客は私たちのほかにもいたようで、どんどん客がふえていきます。狭い店内がいっぱいになりました。そのころから、厨房にいたオーナー兼料理長(といっても厨房には3人の女性しかいない)らしき女性がヒステリックになってきました。「すみません、慣れないものでもう少し待ってください」と客全体に向かって言い訳していました。30分くらい待ったでしょうか、ようやく定食がやってきました。A定食とD定食です。頼んでもいないD定食がでてきたのです。明細を見るとDと書いてあります。B定食と頼んだはずなのに、聞き間違えたんですね。文句を言って、これ以上また待つのが嫌なので黙って食べ始めました。うまくもない料理を食べていたとき、娘がスープをこぼしてしまいました。その店にはウエイトレスの女性が二人いました。狭い店でスープをこぼした様子などは見えていたはずなのに、何もせずぼんやり突っ立ったままでした。仕方ないので自分でふきんをとりにいき、テーブルや娘の服を拭きました。
もう最悪です。一刻も早く店から去りたかったです。もう二度と来るもんかと誓いました。
結局、その店はオープンから一ヶ月で潰れました。そんな店なくなって当然です。

サービスの悪い店は潰れていくということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エゾランこまつなの種まきなど ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。