SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

オクラの芽がでる [家庭菜園]

やっと芽がでてきました。
オクラは寒さで苦手で暑さが大好きな夏野菜です。
早蒔きしたのがいけなかったのか。発芽まで1ヶ月近くかかって
しまいました。でも芽がでて一安心です。

さて、今日はジャガイモの脇に余った場所があったので
そこににんじんの種を蒔こうと思います。
昨日は石を取り除くために、土に振いをかけました。
春蒔きにんじんは早生のものがいいということが
どこかのページに書かれていたのでそれを参考に
早生のにんじんを蒔きたいと思います。
昨日から浸水処理(種)をして、発芽を早めるように
しています。

この夏の栽培品種は
なす、ピーマン、ミニトマト、トマト、シシトウ、ジャガイモ、にんじん、オクラ
となります。それとブルーべりーも期待しています。

夏以降についても、考えなくてはいけません。
一番初めに収穫が終わる予定なのは、ジャガイモです。
7月上旬で終わるとして、2期作を行うなら、8末蒔きでしょうか。
その辺はまだ時間的猶予があるので、もう少し考えようと思います。

種から栽培すると、芽が出るまでがどきどきというか
落ち着かない日々となってしまいますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。