SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

市民農園当選

日曜日に抽選会に行きました。12人中6名しか当たりせん。見事当たりましたが。場所は日当たり悪いほうです。辞退も考えたけど拙宅当たったので贅沢は言えません。4月開園で6月には耕作放棄か何か知らないけど7箇所あくというのだからちょっと心配。
もともとタンボだったということで肥えてなく水捌けも悪いということで土造りからしっかりやらないといけません。
場所が悪い逆境を跳ね返して立派な畑にしてみせなくて。
今週末は鍬でひたすら耕し雑草を取り除くとしますかあ。
庭の猫の額のスペースを耕すのもかなり根気よくやった覚えがありました。さてどうなることか。2日では到底無理だろうなあ。全部やるのではなくとりあえず。輪作エリア分割を考えの四分の1を目標に。頑張れば胡瓜が間に合うかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。