SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

藤原紀香さんが使うフレックスクッションではなくて、ストレッチ用にバランスチェア衝動買い [スポーツ]

昨日は、富士宮まで娘の学習椅子を見に行きました。
娘の椅子は、展示品で安くなっていたので買いました。
その脇に、なんやら汚いビニールに入った座椅子がありました。
でも、その形が座部が前傾していてストレッチによさそうに見えました。
興味を示していると店長いわく3割まけるというので
衝動買い。一応メーカー品らしくてものはしっかりしています。
ネットでも売っていましたが、私の買値より高くてよかった・・・・
衝動買いは少し怖いですね。





使用感はとてもいいです。

何がいいって
①座部の高さが自由に変えられる。
②座部が可動するようになっていて前傾角度を変えながらストレッチできる。(これは画期的)

ほんとは、パートナー(妻や兄弟、親、おじいさん、おばあさん)に協力して
もらって後ろから押してもらえばいいんでしょうが。常にやってくれるとは限りませんから。

自作のダンボールで作ったフレックスクッションは捨ててしまいました・・
でも、これよりストレッチ補助クッション、「フレックスクッション」の方が安いんですが・・・・

しかし、前屈で手がつかないほど体がかちかちです。
なんとかしないと。。

この間イチロー特集のTVみましたけど
股関節柔らかいですね。
日本から専用マシンを取り寄せてアメリカでトレーニングしているそうです。
しかし、あの股関節用のマシン高そうですね・・・

あそこまで行かないにせよ、
自分なりにどういう器具が有効か?
どうしたらいいのかを常に考えてトレーニングしないと駄目でしょうね。
もう年も年だし・・

で、成果はというと結構足が上がるようになってきた気がします。
足が開くようになると、ハムでもより股間に近い方を
使い走るようになるのかもしれません。
歩幅が狭いと膝側で走るイメージか・・
可動域が広いのは長距離で関係ないやと思っていましたが
そうでもないのかも。
1月の駅伝までに記録に結び付けられるようにしっかり練習しないと。まだまだ走りこみ足りませんが・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。