SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ウォークは踵着地でよい。ランニングで土踏まず着地を何も考えず信じたためにストライドが伸びない。

ランニングの本を読んでいると、踵着地はブレーキになるから土踏まずから着地するようにと書いてあり私もそれを信じて足の中心で着地するようにしてきた。
ただストライドを意識して歩いてみると足の中心の着地だとストライドが伸びない。
やっぱり踵着地でよいのではないか。しっかりと前足が伸びるタイミングがあり接地の瞬間は足の中心ならばよく。最近は踵着地しないことばかり気を取られ前に足を延ばせなくなった走りをしていた。
少なくともウォーク動作ではしっかり爪先を上に向けた踵着地を心がけ足を前に伸ばすべきかなと思う。
ウォークでは足が伸びたタイミングで踵接地。ランニングでは足がしっかり伸びたほんの少し後の土踏まず接地するように。爪先が上向きになるタイミングをランニング動作でしっかり作るという事が大事だと気がついた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。