SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

リコーの一眼レフXRー8SUPER

画像-0114.jpgもう10年位たつのかな。このカメラは中野のフジヤカメラで買いました。本体は19800円。レンズはペンタックスM50F1.7の中古を5000円で。うまくはまれば良く写るけどフィルムの充填ミスで2重取りになったり、写真にラインが入るようになっているので。新しく買おうと思っている。
今度はMZシリーズで今のレンズが生かせるやつにします。MZ-3かMZ-5かMZ-7かMZ-10の4択。10年前には高値の花だった機種が今や中古でかなりお安くなってます。
動きがある子供を捕る機会が多いことを考えるとオートフォーカスの速度が速いのがよく。7や10だと測距方法の切り替えができないから迷いがあるという口コミを見るので3か5を狙いたい。MZ-50は迷いがなくよいんだがMレンズが使えないので残念ながら対象外。
後は300ミリの望遠レンズが欲しいなあ。運動会と発表会用に。リリースも持ってないから安いのないかな。
将来的にはデジカメにしたい。k-xが売れ行きよいようで数年したらかなり中古が出回る可能性ありだから我慢。今のレンズがそのまま使えるのがペンタックスの強み。すばらしいエコですよ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

gyaro

RICOH・PENTAX万歳! ですね!
私もこの2社びいきです^^
by gyaro (2010-04-29 06:41) 

thick-beard

gyaroさんもそうですか。
この2社。なんか気になるんです。
互換性を重視してくれてるのがありがたい。

by thick-beard (2010-04-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傘が連休は静岡国際陸上観戦 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。