SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

熱海市の財政から考える、市町村四季報を刊行したら面白いかもw [けち]

熱海市の財政は結構大変なことになっているらしい。
この熱海市議のブログ面白すぎます。

http://murayama-kenzo.com/2009/03/%e7%86%b1%e6%b5%b7%e5%b8%82%e8%ad%b0%e4%bc%9a%ef%bc%93%e6%9c%88%e5%ae%9a%e4%be%8b%e4%bc%9a%ef%bc%88%ef%bc%93%ef%bc%89/


地方や国の財政は・・・
私は他人事で見ていましたが。
自身の負担になるんだから、他人事ではいけない。
熱海市の場合は市職員の数などが問題のようです。
詳細はわかりませんが・・

「事業仕分け」では事業ではない、市の職員数については仕分けできないしね。

ここで、面白い提案。
各地方の財政を分析して、「市町村四季報」みたいなものを発行したら
面白いかもしれません。平均給与、平均賞与はもちろん。
「ここの市の職員数は多すぎる」とかコメント入れて。
1500円くらいで発行する。うんうん。売れること間違えなし。ほんとか?


会社四季報 2010年 10月号 [雑誌]

会社四季報 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。