SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ランニングの腕振りに腕立て伏せは有効か?パーフェクトプッシュアップなら肩甲骨廻りを鍛えられる? [スポーツ]

継続的に腕立て伏せをしています。大胸筋と上腕3頭筋(力瘤の裏)が目に見えてたくましくなった。と言っても貧弱には変わりないけど。
でも。腕振りが良くなった実感はない。腕立て伏せの姿勢をキープするのに背筋力が必要でむしろそちらの効果は有るかもしれないが。
腕振り改善に生かせるようにもう少し考えながら腕立て伏せしないといけないと感じてます。

工藤公康さんの本にトレーニング方法について書いてあり、腕立てするときに
バーが回転する腕立てバーを使うと
肩甲骨廻りが鍛えられるとありました。
評判は良いようですが、どうなんだろう??


エックスブランズ パーフェクトプッシュアップ (DVD付) PPU-01

エックスブランズ パーフェクトプッシュアップ (DVD付) PPU-01

  • 出版社/メーカー: パーフェクトプッシュアップ
  • メディア: スポーツ用品



工藤公康の10km/h速くなる投球術 (別冊宝島) (別冊宝島 1756 カルチャー&スポーツ)

工藤公康の10km/h速くなる投球術 (別冊宝島) (別冊宝島 1756 カルチャー&スポーツ)

  • 作者: 工藤 公康
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな走りへ401kで運用中 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。