SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

62回富士宮駅伝5区走るが数秒で襷繋げなかった

今日は富士宮駅伝でした。
5区5.1キロ。走る前は20分切りを目標にしていました。昨年も穏やかでしたが今年も晴天で風もなく絶好のコンディションでした。
入りの1キロを4分。中間点までを10分で通過できれば20分は切れると思っていましたが。
襷を受けたとき襷の結び直したりしてゆったり入れました。1キロは4分位で入れたんですが。その後の坂は若干抑えてしまったかな中間点は10分13秒。まだ余裕はあったんですが中間点からはペースがあがらなかった感じです。自分的にはいいペースで走れていたつもりでしたが。
角をまがり繰り上げスタートを待つ大集団を越えたあたり、もう少しだったのにピストルが鳴ってしまった。ゴール後、襷をつなげなかったショックでしばらく唖然としていました。
更に時計をみて20分をきれなかったのを見て、ますます落ち込んでしまいました。
20分切れていれば襷リレーできたのに。
後で冷静に分析してみましたが中間点までのタイムが悪いのではなく、中間点から早く走れていると錯覚してしまったのが一番の問題でしょう。
今後はペース感覚を磨き直す。キロ3分50秒ペースで800のインターバルを楽にこなせるようになることが課題。
でも次の大会は5月の長泉陸上記録会の1500。
400のインターバルを1分16で4本こなせるようになるのが目標です。かなり高い目標ですがやらねば。
最近は距離をふむことで急激に調子があがった感じがするのでゆったり綺麗なフォームの距離走は年間を通して続けていきたいです。もちろん週1回のインターバルもやりますよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

JUN

襷、残念でした。
来年、頑張ってください (´▽`*)
by JUN (2012-02-13 09:35) 

thick-beard

毎年同じくらいのペースでしか走れません・・・
がらりと変えないとだめですね・・

by thick-beard (2012-02-14 00:48) 

harley

繰り上げなんてあるとは厳しいですね。
ちょっとづつ残念でした。
また精進してください!
by harley (2012-02-14 23:28) 

thick-beard

もう少し、繰上げを考えて走ればよかったです。
私は無関係と思っていましたw
by thick-beard (2012-02-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。