SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

週末の練習は・・、がんばるしかない。 [ジョギング]

土曜日は、いろいろ悩みましたが、上り坂での粘りがないきがするので上り坂走にしてみました。
最初は5本やろうとおもいましたが・・・

コースは三島駅伝1区のネッツ~第一中継地点の坂です。(1kmくらいでしょうか)
走りながら駅伝本番で次の走者が待っていることをイメージして走ると
最後まで粘って走れます。
446
441
434
見事にビルドアップというか。でもなんとなくお腹が痛くなりそうだったので3本で切り上げ
かわせみトンネルへ移動。

さてと、400mでも走るかと・・後ろに人の気配を感じたのでスタート。ズトーン。
1km3本の後なのになんかぐんぐんスピードに乗れました。
1’18。ヘイヘイいいながら、ジョグで折り返していると、人の気配の主が・・・

現れたのは日本大學の留学生ベンジャミンともう一人ベンジャミンに良く似た学生でしょうか。
今年入ったのかな??
「がんばって」と声をかけていただきました。ありがとうございます。
猛ダッシュでトンネルを走っていたからでしょうか。少し恥ずかしいですね。

そんなエールに堪えるべく、2本目。
えいっ。
1’18

2本とも1分20を切れました。800のジョグでつなぎましたが、コレくらい間を空けたほうがいいかもしれません。

さて、本日は早朝4時から3時間走りました。しかし、体は重く全く切れがありません。
北風に負けそうになりながら走り。帰り道、時間調節の為に芝の上を10分。
芝を走ると無駄な力みが消えますね。疲れているはずなのに芝だと動けるようになります。

芝の練習時間をもう少し増やそうかと思います。シューズの擦れが少なくシューズの寿命が
のばれそうだからという理由もあります。

さて、記録会1500m本番まで1ヶ月を切ってきました。
特別な調整はしないで、距離、インターバル、芝とバランスよくいきたいと思います。
まだまだ、スタミナもないし。何より体が貧弱ですので。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

harley

3時間走っても、まだ7時とは時間を有効活用してますね。
私はまだまだ無駄な時間が多いかな。
by harley (2012-04-23 18:56) 

thick-beard

時間は確かに有効活用してるかもw
でも朝しか走らないので・・
暑さには滅法弱いです
by thick-beard (2012-04-24 06:01) 

JUN

今週からだいぶ元気になりました~
お気遣いありがとうございました。

ベンジャミンは三島のキャンパスにいるって事?
by JUN (2012-04-24 11:21) 

thick-beard

元気になってなによりです。
ベンジャミンは、日大国際関係学部(三島)に在籍しています。

by thick-beard (2012-04-25 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。