SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

小麦粉を変えてパンつくり試してみるか

けちな性分だから強力粉は安いものしか使わないんだけど。

この間、生協の国産強力粉とカメリヤを半々に混ぜて焼いてみたらかなりフワフワ感が良い食パンになったので少し粉を変えてみても良いかなと感じた。カメリヤはややまとまりが悪いきがするのですが国産粉をまぜたらまとまりがよくなった気がした、

最近生協は月1回週末に粉類を2割引きの日がつくられたお陰で高価で今まで手の届かなかった国内粉も1キロ300円を切る値段で買えるようになっている。

さて、今日会社帰りに横浜の富澤商店によって強力粉を物色。安くても売れ筋5位の海外産の粉「モナミ」というやつと、高価でしたが「はるゆたかブレンド」を買ってみた。

粉以外の配合は変えずに(水は調整するが)焼いて気に入りの粉を探してみるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。