SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

生協国産小麦粉 [パン]

さて、昨日焼いたパンは、生協国産小麦粉:日清カメリヤ=5:1の割合で焼いてみました。
先日は1:1で焼いたのですが。
比率を変えたら腰がないというか、少しふわふわだけで物足りないというか。
国産小麦はグルテンが少ないのか腰がでないけど。しかし軽く焼ける。

としのせいか、グルテンが多いパンを食べると胃にもたれてしまうので
ある程度軽めのパンの方が好きかなと。

グルテンが多いパンは今のオーブンの火力だと焼ききれないような気もする。
型に対して生地が多いだけなのかもしれないが、焼いたあと
生地の重みで潰れるような現象が良く見られる。

だから、大き目の型は今のオーブンでは無理なので型を買うことは
やめています。

さて、製パン材料のcottaさんは5000円以上送料無料とのこと。
とりあえず会員登録しておくかな。

今200g328円のイオンのバターを使っていますが、バターが安ければいいんだけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。