SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

エコタイヤは得か [けち]

現在はいているのは、横浜タイヤのエコタイヤECOSというやつなんですが・・
もうワンランク上のBueEarthというシリーズがあるようで
BueEarth-AはECOSより4.4%燃費向上しているようです。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/bluearth/bluearth_a.html

25000kmでタイヤ交換するとして、4.4%の燃費向上でどの程度得するのかな
14.0km/リットル 1785リットル×148円=264285円
14.61km/リットル 1711リットル×148円=253251円
その差は1万円少し。
ほとんど変らないということがわかりました。

1本2千五百円差以内なら検討してもいいかも。

もうワンランク上のBluEarth AE-01だと6.8%燃費向上
14.95km/リットル 1672リットル×148円 247491円
1本4千円差以内なら検討の価値あり。

次回、履き替えの時は、それぞれのタイヤの値段を聞いてみる価値はありそうです。
あと、そのときのガソリン価格にもよりますが・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。