SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

東証2部昇格!-低年収のサラリーマン投資 [マネー]

低年収だから、貯金をほとんどせず、リスクを省みず、
株で一山あてようとしているthickです。

さて、私の主力の某、持ち株がJASDAQから東証2部への昇格を発表まぁ、
おめでとうございます。この株はJASDAQ上場時からのお付き合いだから
かれこれ何年持っているんだろう。マイホームを買うときに一旦売って
利益を確定して、その成長力はやはり気になるので、再度やっぱり買い続けていました。
ここまで言えばどれかはわかってしまいますが・・・

昇格と同時に公募増資を発表しているので1株利益の
希薄化はしてしまいますが・・・
前回の増資では売られました。(そのときは非常に地合が悪かった)

発行済み株式数が17,592,351株で、公募増資が60万株ですから、
希薄化するといっても4パーセント程度です。
よって、株が下がったとしてもそんなに下げないと思われます。
10%、20%以上下げたらお買い得なので買ってやってくださいWWW

★投資の大前提
公募増資の時は、単純に希薄化と考えてはいけない、冷静に判断
しなくてはいけない。希薄化といって売ってしまうのは中身をみていないから。
逆に、売られた株はお買い得銘柄となる。

で、今回の公募増資を分析しておきます。

9億調達できれば、店舗数は3店舗くらい増やせるでしょう。
前期の純利益12億に対して、4%とすると4800万円。
3店舗で利益としてはそれくらい稼げるだろうし。
それに加えて有利子負債が減るから9億×2パーセントとして、1800万円。程度かな。
また、2部上場による信用力アップによって、逆に全体としての
貸し出し金利も下げが期待できるのでは?

昇格するとファンドの買いがそれなりに入るでしょう。
そして、2部へあがったことで、今度は1部を目指すのも見えてくるし。
上げてくれることを期待しています・・・

現在は、バブリーで地合は最高超
ドキドキの月曜日となりますなぁ。
下げたら悲しいですが。
まぁ、そんなこと気にせず持ち続けることになるでしょう。
最後に勝てばいいのです。長期投資好きのthickでした・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜は3000メートル2本懸賞また当選 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。