SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

静岡市観光。登呂遺跡&久能山東照宮へ [けち]

登呂遺跡にいきたいと妻がいうので日曜日に登呂遺跡に
行ってきました。スタートした時間が遅かったので
丸亀製麺で食事。私は冷ぶっかけ並【290円)+かぼちゃ(100円)の天ぷら。
かしわ(鶏肉)は130円になっていて、注文しませんでした。

さて、登呂遺跡に到着。周りは住宅地でびっくりでした。
博物館は体験型でなかなかいいかんじでした。
その後、外にでて、住居と倉庫を見学。
おじさんが火起こし体験無料というのをやっていて
娘たちが挑戦。妹の方はクラス1の力持ち(誰に似たの?)なので
頑張りながら一人で最後までやり切ることができました。
姉の方は力がなくておじさんに手伝ってもらって何とか火がつきました。

帰りはそのまま帰ろうとしたのですが、道を間違えたついでに
久能山へ登ってきました。駐車場が手前だとなんとか
という噂を以前ゲットしていたので、最初に現れた呼び込みを
ガン無視して奥へ。300円で駐車できる「かどや」さんを発見。
そこに止めました。1500円以上買うと300円バックということでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/kanako_subaru/34001279.html

イチゴの季節だとまた状況が違うかもしれませんが。
かどやさんは、近いのでまぁいいのではないでしょうか。

土曜日に3時間走をやった疲れが残っていたので
階段はなかなかいい感じに汗がながれました。
持参した大きな水筒が命の水になり。なんとか自動販売機
でジュースを買わずに「けち」に成功しました。


タグ:久能山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。