ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

岐阜犬山観光へ行ってきた [けち]

連休に岐阜観光に行ってきました。
日本旅行さんで連休でもそこそこ安い宿がないか
調べた結果。岐阜都ホテルさんがまぁまぁ安かったのでチョイス。
営業所で予約を取った時には残り1部屋となっていて、ラッキーでした。

1泊2食付、大人12000円、子供8400円でした。そこから健康保険組合の助成金で
マイナス3500円で大人8500円、子供4900円。あとは会社の互助会補助で
マイナス4000円で大人4500円、子供900円。まぁ、許せる範囲の値段になりました!

さて、宿についたのが渋滞やらで、遅くなってしまったので
岐阜城に上るのもロープウェイかなと思いきや、そこは連休30分待ちということで
歩いて上ることに。なんだかの小路というコースで結構つかれました。馬の背はいかなかった。
岐阜城はなんだかの日ということで、無料で入ることができてラッキー。
下りこそロープウェイかと思ったら今度は40分待ちということで、またしても
歩いてくだることに。ロープウェイ乗り場を通り過ぎたところから降りられるまた別の道がありました。
結局ドリンク代のみのけちけちを達成できて満足。

ホテルに戻り、お楽しみのバイキング、都ホテルさんのバイキングはクオリティが高かった。
ソフトドリンクもバイキングだったので助かる。チョコの滝やら、ソフトクリーム機もあり、子供も大喜びです。
ローストビーフも食べ放題だったので3枚食べた。
バイキングだとデザートあたりに手抜き感がみられるホテルが多い中。とても美味しいデザートでした。
アルコールは頼みませんでした。

部屋に帰り、20:00くらいになってしまったけど、そこから無料でホテル内のスポーツクラブが
使えるというので行ってみて、脚やら胸やら鍛えてきた。

翌日は6:00から高橋尚子ロードを走ってきた。50分くらいでしょうか。
おじさんランナーに抜かれたので、抜き返し。朝からバトル!
走りやすく一杯ランナーがいました。高橋尚子さんの足型モニュメントもみた。

そして、朝食バイキング!お味噌汁もいい感じの出汁でした。
魚もいい感じ。牛乳も新鮮な感じ。たらふく食べて幸せ。

その後、岐阜のもう一つのお城跡をみたあと(駐車場無料)
犬山城(駐車場無料)にとめて、犬山城観光。
天守まで1時間待ちということで、お金を使わずに済んだ!
でも、今度行くときはちゃんと上りたいなぁ。

そんな感じの旅でした。天気が良くてよかった。