SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

三島成人式記念駅伝2016で1区を走る [ジョギング]

1区走りました。上り坂までは落ち着いて走ったつもりでしたが
多分キロ4分は切っていたかも。。
上りに入りたっぷりと抜いていくことができました。
やっぱり上りは得意です。(上り向きのフォームなんでしょう)
富士見台の坂では息がギリギリになるまで追い込み
下りで心拍回復。でも下りでは脚に来ていました。
上り坂で抜いた人に2人に抜き返されてしまいました。
なんとかくらいつこうとしましたが差がつくばかり、
その後、襷渡す直前にも後ろから抜かれてしまいました。
でも、昨年よりタイムが少しだけよくなりました。
手元の時計では17分36秒。記録は17分46秒。
他に1区走ったランナーも10秒差があったようで17分36秒としておきましょう。

後半スピードに乗れないのは、スタミナ不足ですね。
今年は、メニューを色々変えながら力をつけていきたい。
まずは、5週間後の2月14日の富士宮駅伝に向けて練習を頑張りたい。

そうそう、体育館にかえった後、最終区5区の応援にいったら
トップがなんと三島北中。その後、抜かれてしまったようですが
ギリギリまでトップでもってくるとは。恐るべし中学生。

私たちチームは去年より2分くらいトータルタイムを更新できました。
一人ひとりそつなく走れたのではないでしょうか。
1区で最低限の仕事ができて良かった。

でも、この距離ならば、キロ
4分ペースで持っていくくらいの力をつけたいですね。4分6秒ペースですから
あとキロ6秒ペースアップが必要。絶対不可能ではないはず、
練習の質にこだわり、頑張ります。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。