SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの
前の10件 | -

安いラップと組み合わせて使う [けち]

最近、クレラップとサランラップの安売りをめっきりやらなくなってしまった。
原油価格の上昇が影響しているのかも。。。
2大ブランドは流石の粘着力で使いやすいけれど
ちょっと埃除けに使う場合は、安物ラップで事足りることもあるので
常備しておくと節約できるかなと思います。

タグ:けち ラップ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターバル走のレスト時間 [ジョギング]

http://fun-run.tokyo/training4.html

今やっている練習は1000x10レスト二分。

1000x6、7本をキロ4分で七十秒レストでできれば5キロ二十分ペース
が走れるとあるので,その辺りが練習の目標となります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018伊豆の国元旦マラソン1.8kmを走りました

元旦といえば、伊豆の国元旦マラソン。
三島駅伝の調整のために走りました。
入りはゆっくり途中から頑張る展開を目標にしました
ラストもしっかりスパートできてよかったです。
6分5?秒でした。最後まで競り合って時計を押す暇がなかったです。
楽しかったです。
写真(2018-01-01 16.04).jpg写真(2018-01-01 16.04).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018三島駅伝1区を試走。遅い。 [ジョギング]

いよいよあと2週間となりました。本コースを試走です。
上がフリースに、下はジャージ+レッグウォーマーで重装備ですが・・・
19分17秒でした。2年前にも試走していてその時は19分ジャスト。17秒も遅いです。
大丈夫か???

夕食後の体重は59.4kg。せめて58kg台にしたい、もう少し絞ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イブとイチゴ [けち]

クリスマスイブはイチゴの値段が1年で最も高いのでは?
と思う日なのですが。ケーキを作るというのでイチゴを買うことに。

スーパーMで値段を見たら699円と498円のイチゴがあった。
とりあえず、違うお店スーパーKへ行ってみる。そこでは799円でイチゴが
売っていた。

仕方ないのでスーパーMへ戻り498円のイチゴを選ぶことに、
老夫婦も物色していて型が揃ったパックを取られてしまった。
でも、型は悪いけれど大きめの粒のイチゴが入手できたので一安心。
198円のブロッコリーとともに会計に行ったら980円くらいの値段。
改めてレシートを見るとどうも699円だったらしい。残念。
レジ打ちに値段を確かめに行ってもらったら、値札の貼りミスだったということで・・・
老夫婦も同じく抗議をしていた。(笑)

イブにイチゴを安く買うのは難しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケチが選ぶ麺類は「そうめん」がいい。 [けち]

土日の昼は面倒なので麺類で軽く済ませることが多いです。

乾麺で、うどん、冷麦、そうめんを比較すると。どれもそんなに
変わらないのですが、茹で時間で比べるとソウメン、冷麦にぶがある。

また、そうめんをお勧めする理由は夏場すぎるとバーゲンセールをするという点です。
季節性がある麺類なので大安売りしている時に見逃さず買っておけば
賞味期限の冬までお得に暮らせますのでお勧めします。
買いすぎには要注意ですが、週1回程度食べるとしてまとめ買いしておきましょう。



タグ:そうめん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ケチへの道、きのこを買うならえのき茸 [けち]

エノキ、シメジ、エリンギ、舞茸ときのこがあったとして
一番グラム単価的にお得なのは榎木。一袋の単位が200gだからです。
他は100gとなっております。
というわけで、榎木を買うことが多くなっております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

漢方スタイルクラブカード終了

困りました。今度は1.25%のカードになってしまいます。
今はyahoo japanカードがキャンペーンで3%でいいのですが6末で終了だし。
まぁ。このまま次のカードも使い続けるのかな・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

安くなるべく革靴を買いたい [けち]

革靴がそろそろ寿命を迎えます。
毎日は靴だからコストも大切ですが
履き心地も捨てがたい。
Clarksの革靴がとても履き心地がとても気に入っています。

Amazon.comから買うと安く買えるようだ。でも
革靴には高率な関税がかかるようです。
どれくらいで買えるのかなーー
やってみよう。

https://海外通販.club/post-96/

靴のサイズの対比表

http://www.t-8intl.com/condition.html

今履いているのがUKの7というサイズです。
8D(M)で良いようです

さて、注文画面を進んで、最後に見積もりが出ました〜〜
やっぱそれなりのお値段になりますね。

スクリーンショット 2017-04-28 22.32.05.png


タグ:革靴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

肥料は米の研ぎ汁。海苔の乾燥剤で石灰肥料に [けち]

庭の野菜やブルーベリーの肥料に。米のとぎ汁を利用しています。
効いているのかどうかは不明ですが。コストは安くできます
あとは、海苔の乾燥剤も捨てないで肥料にしましょう。節約節約。

タグ:肥料 ケチ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。