SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

豆腐、油揚げ、牛乳はクリエイトが安いな。 [けち]

乳製品などはマックスバリューで買っているのですが。
マックスバリュー株の割引+イオン株主3還元があるからなんですが・・
でもクリエイトの豆腐、油揚げ、牛乳の安さは魅力的。
豆腐30円、油揚げ58円、牛乳148円。(税抜)
マックスバリュー
豆腐48円。油揚げ98円。牛乳175円(税抜)
100円以上1週間で違ってくるので1か月だと400円程度。
でも、マックスバリューの割引クーポンで1000円ごとに100円引くと
まぁ微妙な線になりますね。

兎に角、けちに終わりはないので頑張ります。

ターサージールTS3を購入した [けち]

ターサージールTS3を購入しました。


[アシックス] asics ランニングシューズ  TARTHERZEAL TS 3

[アシックス] asics ランニングシューズ TARTHERZEAL TS 3

  • 出版社/メーカー: ASICS
  • メディア: ウェア&シューズ



8300円くらいなので何とか許せる範囲かな。
ターサージールより耐久性を上げたシューズということで
長持ちしてくれることに期待しています。
今まで履いていたターサージールワイドは2年でかなり摩耗してしまいました。
右のつま先部分と左のカカト外側部分がすり減っております。
利き足の右のけりが強く、左足があまりつかえていないのかも。

TS3は初代ターサージールと比べてつま先部分の屈曲性が無い硬い感じでした。
反発はかなり得られるかもしれませんので期待しています。
ソールは全体的にカチカチ感ありますが、ソールは結構厚いので
クッション性はあると思います。
それでいて、シューズの重さは27cmで189gでしたので
軽い部類に入ると思います。
アシックスで耐久性がある練習用シューズという点では最強なのではないでしょうか。



CIMG0707.JPG

岐阜犬山観光へ行ってきた [けち]

連休に岐阜観光に行ってきました。
日本旅行さんで連休でもそこそこ安い宿がないか
調べた結果。岐阜都ホテルさんがまぁまぁ安かったのでチョイス。
営業所で予約を取った時には残り1部屋となっていて、ラッキーでした。

1泊2食付、大人12000円、子供8400円でした。そこから健康保険組合の助成金で
マイナス3500円で大人8500円、子供4900円。あとは会社の互助会補助で
マイナス4000円で大人4500円、子供900円。まぁ、許せる範囲の値段になりました!

さて、宿についたのが渋滞やらで、遅くなってしまったので
岐阜城に上るのもロープウェイかなと思いきや、そこは連休30分待ちということで
歩いて上ることに。なんだかの小路というコースで結構つかれました。馬の背はいかなかった。
岐阜城はなんだかの日ということで、無料で入ることができてラッキー。
下りこそロープウェイかと思ったら今度は40分待ちということで、またしても
歩いてくだることに。ロープウェイ乗り場を通り過ぎたところから降りられるまた別の道がありました。
結局ドリンク代のみのけちけちを達成できて満足。

ホテルに戻り、お楽しみのバイキング、都ホテルさんのバイキングはクオリティが高かった。
ソフトドリンクもバイキングだったので助かる。チョコの滝やら、ソフトクリーム機もあり、子供も大喜びです。
ローストビーフも食べ放題だったので3枚食べた。
バイキングだとデザートあたりに手抜き感がみられるホテルが多い中。とても美味しいデザートでした。
アルコールは頼みませんでした。

部屋に帰り、20:00くらいになってしまったけど、そこから無料でホテル内のスポーツクラブが
使えるというので行ってみて、脚やら胸やら鍛えてきた。

翌日は6:00から高橋尚子ロードを走ってきた。50分くらいでしょうか。
おじさんランナーに抜かれたので、抜き返し。朝からバトル!
走りやすく一杯ランナーがいました。高橋尚子さんの足型モニュメントもみた。

そして、朝食バイキング!お味噌汁もいい感じの出汁でした。
魚もいい感じ。牛乳も新鮮な感じ。たらふく食べて幸せ。

その後、岐阜のもう一つのお城跡をみたあと(駐車場無料)
犬山城(駐車場無料)にとめて、犬山城観光。
天守まで1時間待ちということで、お金を使わずに済んだ!
でも、今度行くときはちゃんと上りたいなぁ。

そんな感じの旅でした。天気が良くてよかった。

朝錬ランナーに有効なシャワー代をけちる方法 [けち]

朝錬の後のシャワー代を節約する方法を考えた。

暖かい水がでてきたとおもったら、スグサマ給湯をOFFにする。
しばらくは暖かい水がでるので、その間に体を流す。

最後冷たい水になったら脚をアイシングして終わり。
これは、いい感じだぁ。

静岡市観光。登呂遺跡&久能山東照宮へ [けち]

登呂遺跡にいきたいと妻がいうので日曜日に登呂遺跡に
行ってきました。スタートした時間が遅かったので
丸亀製麺で食事。私は冷ぶっかけ並【290円)+かぼちゃ(100円)の天ぷら。
かしわ(鶏肉)は130円になっていて、注文しませんでした。

さて、登呂遺跡に到着。周りは住宅地でびっくりでした。
博物館は体験型でなかなかいいかんじでした。
その後、外にでて、住居と倉庫を見学。
おじさんが火起こし体験無料というのをやっていて
娘たちが挑戦。妹の方はクラス1の力持ち(誰に似たの?)なので
頑張りながら一人で最後までやり切ることができました。
姉の方は力がなくておじさんに手伝ってもらって何とか火がつきました。

帰りはそのまま帰ろうとしたのですが、道を間違えたついでに
久能山へ登ってきました。駐車場が手前だとなんとか
という噂を以前ゲットしていたので、最初に現れた呼び込みを
ガン無視して奥へ。300円で駐車できる「かどや」さんを発見。
そこに止めました。1500円以上買うと300円バックということでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/kanako_subaru/34001279.html

イチゴの季節だとまた状況が違うかもしれませんが。
かどやさんは、近いのでまぁいいのではないでしょうか。

土曜日に3時間走をやった疲れが残っていたので
階段はなかなかいい感じに汗がながれました。
持参した大きな水筒が命の水になり。なんとか自動販売機
でジュースを買わずに「けち」に成功しました。


タグ:久能山

岐阜城観光の予習 [けち]

今度岐阜観光に行くので、岐阜城を以下に安く攻略するか調べておこう。
無料駐車場があるとのことで、ここに止めよう。
ロープウェーは結構お金がかかるから、上りだけ使って下りは徒歩ルートが現実的かな。。
(一人だったら、もちろんのぼりくだり徒歩にしますが)

http://takemetothe.main.jp/?p=5427


1円でも安く買い物するこつは買い物の順番にある [けち]

稼ぎが悪いthcikです。

私は、ソーセージ、乳製品、おさしみはマックスバリューで買い。(野菜は高いのでほとんど買わない)
野菜、肉はスーパーカドイケで買っています。鶏胸肉は54円で安定している駒井精肉店。

最近気づいた安く買い物するこつです。
マックスバリューは牛乳が175円でほぼ一定。カドイケは牛乳が188円だったり、169円だったり
日によってバラバラ。ということに気づきました。
そうです。店を回る順番をカドイケを先にして、牛乳の値段が170円より安かったら
カドイケで買うようにしています。マックスバリューはイオンの株主なので3%キャッシュバック
があるから。(そこも考慮)

そんな感じで、1円でもけちするのは楽しいですねー。

タグ:けち

三島市のあきんど君クーポン購入 [けち]

三島市のプレミアつきクーポン20%つきのクーポンを8万円分購入しました。
1時間30分も並んでしまった。並んでいる人の年齢を見ると
高齢層が大目な感じがしました。

16000円分お徳だから、時給換算でもそんなに悪くないかな。。
まぁ、そんな感じで、けちに終わりはありません。

最近、食品の値上げを感じますね。
特に感じるのは乳製品でしょうか。ビヒダスヨーグルトも450gだったものが
400gになってしまうし。450gなのはブルガリアヨーグルトですね。
まぁ、ヨーグルトならば、牛乳からスプーン1ぱいのヨーグルトで手作りできますから。
なんとか対抗できるかもしれません。(めんどくさくてやらないけど。。)

肉は、なるべく税込みむね肉54円を主体にしていきたい。

さて、今年は庭に2月にジャガイモをいっぱい植えて6月にいっぱい収穫。今は生姜に
しています。土つくりが悪いのか夏野菜がうまくつくれないので、
根物野菜ばかりになってしまいました。

小遣い稼ぎではじめたラインスタンプ製作は3作リリースしましたが、
売り上げは2千円少し超えた程度です。世の中厳しいですなぁ。

https://store.line.me/stickershop/product/1023126/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1015570/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1106196/ja


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。