SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

キッチンがもう少し広かったらな。。 [住宅]

ごみを置くスペースが少し足りないです。
食器棚の横幅がもう少し狭かったらいいかも。といっても買い換えるには
まだ早いし。知恵を働かさないと。
新築なされる方は、間取りを決めるときごみ置き場までしっかりと
計画なされるといいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

町内会の活動。 [住宅]

引っ越して、一戸建てで漸く町内会の活動に参加できるようになりました。
防災訓練。町内会の運動会。運動会は娘と一緒に参加します。
あと、リレーにもエントリーしてみました。これは無謀かもしれません。
9月は公園で100mダッシュを繰り返し練習しなくては。。
今から緊張しています。馬鹿です。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

無垢の床にクレヨン落書き。庭の家庭菜園はなににしようかな。。 [住宅]

下の娘が床にクレヨンで落書きするので困っております。
木を削らないで消す方法を調べないと。。。
早く大きくなってもらわないと。

家庭菜園は何にするか今考え中。本屋で立ち読みしています。
秋植えの野菜は結構多いので大根やにんじんからチャレンジしてみようかな。
生ごみ処理機も欲しいけど。お金がかかるからなぁ。今回はパスかな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

漆喰と無垢の家。一戸建ての醍醐味。子供のプール遊び [住宅]

駐車場で、子供のプール遊びができるようになりました。
ただ基礎高が高いので家に入るのが大変です。階段が欲しい今日この頃。
あと、子供のプール遊びでいい方法があります。
スポンジで遊ばせて、プールの掃除を子供にさせることです。
プールを洗う時間が節約できて、しかも子供も楽しんで洗います。
一石二鳥でこれはいいアイデア。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

夏の西日対策の仕方。西に家が近い土地はいい感じ。 [住宅]

丁度我が家の西日は西に家があるためにかなり遮断されています。(1F)
ただ、和室だけは西日が結構あたります。
エクステリアに関しては、ウッドデッキとテラスの増設を考えて
いますが、テラスと同時に和室の西の窓に簾フックも
つけようかなと思っています。
建物の配置上かなり、夏は涼しい1Fになった気がする。
やっぱ真南に広い配置は基本かな。西に建物があるのは
いい土地なのかもしれません。ということで。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

猛暑に効くか?我が家のLowEガラスはオプション代金。プラス5万円でした。 [住宅]

真夏ですね。暑い暑い。
私たちの家はこれでもかと窓がありますので
全開です。特に、南北の窓配置には気をつけましたが、
このあたりは西風が強かった。。風向きも家を建てるまえには
ご近所さんにきけるといいかもしれません。

LowEのペアガラスは熱線は
殆ど遮断されている感じがします。
昼間雨戸を閉めた状態で窓を閉めておくと熱は殆ど感じません。

夏はいいですが、冬場は、あまり暖かくならないかもしれません。
冬は窓を閉めるので、暖房で軽く暖めれば、保温されると
私は計算しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

無垢と漆喰の家、納得住宅工房のエクステリアがほぼ完成。 [住宅]

昨日は、北側に砂利を入れたり、最後の仕上げ作業でした。
買い物から帰ると山下さんが作業の手伝いをしておりました。
セメントのホイップクリームをピンコロ石にデコレーションしておりました。

楽しそうなので少しだけ交代してやりました。
やっぱり楽しいです。心が無になります。
キーボードを打つ仕事しかしていないので、
体を動かす仕事もいいなぁ。体が資本の仕事は
怪我したらおしまいですから甘くはないんだろうけど。

山下さんの提案力は素晴らしいものがありました。
ほんとは、他にしようとしていましたが何かイメージと違うというか
ありまして。玄関を出てアプローチを見たときの爽快感がたまりません。
モダンな人間は住んでおりませんが、モダンな仕上がりです。
見栄を張った?INAXライトブリケード(LB2)タイルがいい感じです。

家庭菜園の土作りを娘と一緒にしています。昨日も一緒に
小石を取り除いておりました。MY鍬とフルイが欲しい今日この頃。
秋植えの野菜を調べなくては。

また、お金がたまったらウッドデッキの増設をお願いしたいと思います。


クルーザーの件。社長ブログにコメントがー。やっぱりそうですよね。 [住宅]

さすが、社長!反応早いです。
本気だと思いました。笑。
でもしっかりチェック入れているのには感心です。
好奇心旺盛、これが若さの秘訣かな。


住宅会社の社長はクルーザーが欲しくなる? [住宅]

社長大丈夫かな。
前いた会社のクルーザを散々批判していたのに。。
これは冗談ですよね??
山中さんに期待しましょう。


コピーライターになりたい!ブログのタイトルとアクセス数の関係に関する考察。 [住宅]

我がブログのアクセスランキング発表!!
165アクセス:納得住宅工房の家へ引越し完了。so-net開通しました。無垢30mmパインの床はいいねぇー。
149アクセス:Switchカードを斬る
101アクセス:漆喰HOUSE症候群。ボーナスは1日で消費に回る

如何にアクセスさせる刺激的なコピーが作れるか?
というのが私の課題です。週刊誌の見出しには何時も感心してしまいます。

娘をチャイルドシートにのせて、シートベルトを締めてあげないと
「私、死んでもいいの」と娘はいいます。ドキッとする言葉を
言うものです。やっぱりコピーライターはすごいと思う。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。