SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

アクセス数がすごいです。またまた、為末大選手の本を買いました。。短距離も長距離も同じです。 [けち]

今日は、アクセス数が500を超えております。うなぎのぼりというか、すごいです。。
納得住宅工房の社長ブログレベルです。笑
たいした内容のブログではありませんが。来ていただいているんですね。

さて、今日は品川駅で立ち読みする機会がありましたので、
またまた為末選手の陸上の本を買ってしまいました。
いつかお会いする機会があったらサイン貰わねば。。

腕ふりについて細かく書いてあります。
私は、腕振りを意識したことがないというか。苦手です。参考にして
見たいです。

ゆったり、大きくと為末選手はポイントを上げています。
世界陸上ではどの選手もストライドがすごかったです。

短距離も長距離も。一生懸命走らなくてもスピードが出るフォーム
に変えないといけないと思いました。
今のところ私は腰を入れるくらいしか意識できませんが。。。

まぁ、しかし、私のような普通の市民ランナーの場合は
陸上の指導をしっかり受けておりません。フォームも従って
自己流となってしまいます。練習メニューも走ることだけ。
フォームについてもっともっと突き詰めないと
タイムも伸びないのかなと思う。この本は
そんな普通な私たちにとっていい本だと思います。

日本一速いハードラーですら、走るのにこんなにも悩み苦しんでいるんですから
それだけ奥が深く面白い世界だと思います。
よく、苦しいから走るのは嫌いと投げ捨ててしまう人がいますよね。
苦しくなりにくい能率的な走りを極めようと考えると俄然面白くなりませんか?

為末大走りの極意

為末大走りの極意

  • 作者: 為末 大
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。