SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

腕振りで気をつけている点。 [ジョギング]

意識して振るようにすればするほどぎこちなくなる感じ。
ハの字を意識したり、いろいろしているんですが。
兎に角まぁ、ひじの角度を鋭角にするのだけは止めようと思います。
小さく前ならえをハノ字にして肘角度90度の姿勢を基本に
力を抜いて振る。これが難しいんですなぁ。
でも、何か変えなくては自己ベストは難しい気がします。

エアロバイクが発送されたらしいから明日くらいには届くかも。。
楽しみですなぁ。どれくらいの強度からはじめようかな。

心肺能力がまだまだ足りないのか、それとも脚力が足りないのか。
両方足りないのか。そういう意味ではエアロバイクは客観的に
心肺能力をチャックできる訳で強い味方になってくれる
ことは間違えないです。

脚力強化と一言でいっても、筋肉にも色々あるし。
そもそもフォームが悪いということもあるし。一筋縄には行きません。
正しいフォームを基本にしていかないと疲れやすくなってしまいますから。
無駄な力を使わずにストライドを1cmでも伸ばせるようにしていきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。