SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ミニトマトにカマキリの子供がいました。 [家庭菜園]

小さくて、可愛いカマキリの子供を発見しました。大きくなって欲しいものです。
ミニトマトやトマトは1本仕立て(腋芽をすべてとる)が基本のようですが
基本は基本として、わき目を取り忘れても、日が当たる場所に芽が出たらならば、
そのまま伸ばしてみたりアレンジするのも面白い。臨機応変で試してみるのは
いいことでしょう。教科書どおりではつまらないですから。

さて、オクラの方も暖かくなり順調な生育をしています。
4月中ころから種まき、育苗くらいで、充分ですね。

イチゴの方はランナーがでてきたのに、実が太らず赤くならずで
明らかに遅い気がします。普通にイチゴを2パック買った方が
お得でした。やや日当たりが悪いところに植えてしまったのかな。
来年は植える場所を変えてみよう。

なすもここのところの暑さで元気良く芽がでてきましたので、もう少ししたら、摘まなくては。

畑では毎日何かしらの発見があります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。