SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

市民農園を借りる前に輪作計画を立てましょう。 [けち]

輪作計画を立ててみた。農園を4区画に分けて、4つの区画を春秋で8つの科に分けて植える計画です。
この秋から借りられたら。ユリ科、アガサ科、キク科、アブラナ科を植える予定。
育苗が必要なのは、早生子持とたまねぎということになります。
この辺りを勉強していかないといけませんねぇ。

輪作.PNG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

enosan

なかなか計画的ですね、我が家も狭い菜園ですから作付け状況を全部帳面に図示し記録し連作をなくすようにしています。
でも理想的な4~5年も明けることは難しいですね。
by enosan (2008-06-14 10:12) 

thick-beard

さすが、ですねぇ。夏はナス科の野菜を思いっきり作りたいですが、連作障害がありますから。。なかなか難しいですね。
by thick-beard (2008-06-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。