SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

子供手当てが2万6千円だったら。。

私たちの夫婦は2人の子供がいるから5万2千円の12ヶ月62万4千円ですかぁ。。
これはすごいですなぁ。現状ですと18万円でしたから。44万円のプラスかぁ。
生活が大助かりです。子供の教育資金をためることができます。

ホントにできるのかなぁ。次の選挙で民主が勝てば。
私たちの暮らしも少し楽になります。

1年間の貯金も目標を120万円としてあと58万円を1年で貯めるとなると
ボーナスを20万円貯金。あと38万円。月3万少しを貯めればいい計算になる。。
これなら何とかなりそうだぁ。これくらい貯めないと2人の娘を大学に行かせられない。。
これでも、給料が昇給しない限り老後の資金は手薄ですが。。

民主党にがんばってもらおう。

タグ:子供手当て
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがり

所得税の配偶者控除・扶養控除、児童手当
上記が廃止されるので単純に44万円プラスとはいかないようです。
by 通りすがり (2009-07-07 21:39) 

thick-beard

まぁ、上手く出来てるんですね。。
配偶者控除と扶養控除が廃止になるとは・・・
by thick-beard (2009-07-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。