SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

沼津市駅伝に向けてTT [ジョギング]

昨日は駅伝に向けてクラブの練習会。TTをやりました。天候も良くて目標の12分切りはできました。
とりあえず順調です。その後のジョグと流しも体が動いたのが収穫というか。昨年までは
タイムトライアルをすると体が動きませんでした。タイムトライアルで
めいっぱい追い込めなかったのかもしれませんが。。
体力はついてきたのかもしれません。

後は、スピードを如何につけるか。という点につきます。
三島駅伝まで、30日を切り。沼津駅伝までは、もう少しあります。
昨年は200mのインターバルを取り入れていましたので、
今後は短い距離のダッシュもメニューに入れてやろうかなと思います。

昨年は、沼津駅伝に出ることを目標に、心肺機能を追い込んだ
練習ばかりしていた気がします。(選手枠ボーダーラインだったので)
出る出るといいきかせて追い込んだ練習も耐えてやりました。

今年は沼津駅伝は主力が別チームでエントリすると聞き少しほっとしたというか
誰が出る出ないでシコリを残さず済みそうです。少し気持ち的には楽になりました。
誰もができたら走りたいですからね。出られるのが
確実になりましたので沼津駅伝では自己ベストを絶対に更新したいです。

さて、昨日は第2回伊豆マラソンのパンフが届き、すごくうれしかったです。
今年は、駿府に出るなと妻に釘を刺されておりましたので。
伊豆マラソン(ハーフ)で10年以上ぶりの自己ベスト更新を目標にします。
今回の伊豆マラソンはコースが平坦そうなので、時期的には寒いかもしれませんが、
タイムは出るかもしれません。

昨日は三島市成人式記念駅伝の監督者会議に出席しました。初めての経験です。
だんだんモチベーションがあがってきました。
スタート位置はかなりすばらしい位置を引き当てられました。籤運を使ってしまったかも。。。
さて、わがチームは1区、2区と強い選手で走るので私の3区で大ブレーキ、ごぼう抜かされをされることが一番の心配です。。
いや、心配どころかほぼ、確実でしょう。。
一応心の中で絶対抜かされたくないチームがあるので、それを目標にやろうと思います。
エントリされている選手を比べて見ると1、2区で結構そのチームとは競るのではないかなぁ。
私にたすきが来たときに、先に私たちチームが来たときはすごいプレッシャーです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。