SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

昨年は10kmまたまた、自己ベスト更新できず。今年はどんなトレーニングしようかな。 [ジョギング]

昨年は夏以降、長い距離の走りこみを中心のメニューにしました。
スタミナはついたんですが、スピードがいまいち。

特に長泉マラソンでは息があがりまくりました。。
私の周りのランナーを見渡してもぜーぜー言って走っているランナーは
いませんでした。皆心肺能力が高い?のかそれとも無理して走っていないのか。。

そういえば、流山ロードレースの自己ベストの時も物凄く
息が上がりまくりました。あのコースは高低差がかなりあり厳しいコースですが。。

やっぱり坂道で苦しむ練習が一番いいのかもしれません。
上りだけでなく、下りもしっかり走る。馬力、心肺だけでなく、足の回転を鍛えるというのを
今年の課題にしますか。。

もちろん、ロングもしますが。。ロングも1km5分でこなせるように
なりたいですね。。でも長い距離はリラックスしてあまり追い込まずに。。
追い込むのは坂道だけにしておきます。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。