SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

グッバイ、ディーラー車検。車検のコバックに予約入れる

車検のコバック長泉に予約をネットからいれた。今日あたり電話確認くるかな。
ディーラー車検といっても下請けにだしてるだけだろうから。なら始めから下請けにだした方がましだろう。
1トン以下の車でオイル替えた位で前回車検は9万程取られたので今回はどれくらいになるか。安くならないとコバックにした意味なしなのでしっかり見積もりをみて見ようと思う。
ソニー生命の収入保障の生保は何も引き止められもせず解約できそう。ぴったし6年で解約返戻金が1万1千円ほど帰ってくる。同じ内容で損保ジャパンひまわり生命の非喫煙健康体割引の方が5600円程安いから。
しかし、これくらいではこの夏からのボーナス減額の穴埋めには全く及ばず。子供手当ての増額分くらいでやっとボーナスの穴埋めができる位か。もともとボーナス少なく。1回に1ヵ月分位しかでないが。
まあ、金がないからけちを楽しめるということもあり。これでいいんだと思う。
今考えてるけちは風呂水を冷やさなくする保温シート。
あとは土曜日に娘達と床下に潜り床下換気あなのあるところの部屋が寒いのがわかったので気密テープをネオマホームの間に貼ること。
納得住宅工房でたてたが断熱には執念を燃やし。プラス5万でネオマに代えています。しかしわざわざ断熱材を代える客もあまりいないだろう。監督さんの杉山さんはめちゃめちゃ断熱には詳しく。自分ならネオマの外断熱にすると言っていたと思う。
でも省エネ投資はあとあとのランニングコストを考えるとけちるべきではないし、日々の快適さは何物にもかえがたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。