SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

グロース株の旨み [マネー]

・利益がx倍になれば、株価もx倍の上昇が見込めること。
・利益がx倍になれば、配当もx倍の上昇が見込めること。
・新興市場銘柄なら東証2部、1部上場で注目さえる可能性があること。

株をやるからには、グロース株に尽きる。
最低でも、売上や利益の中期目標が2倍のものを選ぼう。
赤字の銘柄を選ぶなんて、もっての外。右肩上がりのみ釣り上げること。

私の保有銘柄の一つが何故か1円増配。増配路線に転換したのかもしれない。
いい傾向です。

配当利回り2%のものを買い、将来的に増配を繰り返して
いって配当利回り4%になれば、かなりおいしいと思う。

ギリシャ危機でグロース株の買い増しチャンス到来。
ボーナスを注ぎ込もう。と思うが。少なすぎて買えない・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。