SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

入会後使うともらえるヤフーポイントが失効してしまった [マネー]

ヤフーカードに入ると入会時3000ポイント、1回使うと4000ポイントもらえる
というので入会。1回使ってポイントが増えたのでターサージールでも買おうとおもっていたら
今日ポイントが少なくなっていた・・・
なんでかと思ったら4000ポイント部分が失効してしまったらしい。期限が1か月だったらしい。
ショックがでかすぎる。3000ポイントと同じ期限かと思っていた。
皆さんきおつけてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マイナス金利発表前に不動産株を大量に買ったらいきなり上がった [マネー]

木曜日の会社帰りにネットサーフィンをしてふと気になる銘柄が目に入った。
PER10倍以下、配当利回り3%超。業績好調。中期計画は現在の経常利益の4倍程度計画。
うーん。気になる。私好みの銘柄が転がっていた。
丁度他の株を間違えて全部うっぱらい現金があったのでそこで、思い切った。
金曜日に有り金全部1銘柄に集中して買い注文を入れた。
買えないかと思ったが、午前中に約定メールが届き全部買えた。
午後にマイナス金利発表。イキナリ株が高騰して、12%超の値上がり。
まぁこんなこともあるんだなぁ。

まも、間違えてうっぱらった銘柄のほうは、金曜日の夕方に上方修正+1円増配発表。
まぁ、どっちに転がっても成功だったということで結果おーらい。

でも、去年は大損しているので。まだ損分は取り返せていない。
不動産株は結構好きですね。大きく化ける可能性があるので
でも、かなり怖いけどね。年収低い人にはお勧めします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

静岡ガスも電力自由化参入するのですね。さぁ申し込むかな。 [マネー]

東京ガスが参入するとあり、静岡ガスも調べてみた。

http://www.shizuokagas.co.jp/home/electric/change.html
4月1日から開始とある。

しかし、料金の詳細については問い合わせとあって
安くなるんだかどうだか不明である。

ファンヒーターのにおいが嫌いで頭痛くなるのでガス温水暖房しているので
ガス代が結構かかっているから。優遇されるといいのですが・・・

まぁ、問い合わせるのは無料だから。
1円でも、10円でも安くなるといいな。
貧乏貧乏。

タグ:静岡ガス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

13年連続昇給ゼロ! [マネー]

ここ最近、昇給していないなと、恐る恐る調べてみると13年連続昇給ゼロだった!
子どもも大きくなるし、お金もかかるし、お金を使えなくて、卑屈になってしまうのも仕方ない気もするw

株式投資のおかげで生活が成り立っているというギャンブル人生。

こんなんでいいのか?と思うけど、仕事ができない代わりに神様が株式投資の
才能を与えてくれたのかもしれない。

でも、才能あるとは思っていなくて負けられない投資を繰り広げるのはとても、胃が痛いです。
なんとか、この安月給でも、子供を独り立ちさせなくては。


法人税を下げるなら、条件をつけろ! [マネー]




たしかに、この方法ならば、いいかもしれないな。。

でも、残業時間が少なくなると手取りが少なくなって生活できない
私のような低所得者層は困るな・・・

タグ:低所得者
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

ランニング系サイトを作っています [マネー]

月980円でサーバを借りているのですが、全然儲かりません・・・
このままだと、年1万2千円の赤字。

ランナーの皆様、使ってもらえるようなサイトを作ることを目標に現在サイトをつくっています。
「jognavi」というサイトです。
いつできるか、わかりませんが、とりあえず、11月を目標にがんばります。

course_record.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「見てる」リリース [マネー]

ご無沙汰しております。週末少し位しか走っておらず、更新が止まっていましたが、
走ってはいます。。

さて、Twitterで「二度見」「ガン見」「チラ見」と一緒につぶやかれた画像を一覧表示するサイト
見てる」をリリースしました。
まぁ、そこそこ面白そうな画像は集まるかなとは思います。

次は、ランニング系のサイトを作ろうかなと思います。期待して待っててね。



タグ:見てる Twitter
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

東証2部昇格!-低年収のサラリーマン投資 [マネー]

低年収だから、貯金をほとんどせず、リスクを省みず、
株で一山あてようとしているthickです。

さて、私の主力の某、持ち株がJASDAQから東証2部への昇格を発表まぁ、
おめでとうございます。この株はJASDAQ上場時からのお付き合いだから
かれこれ何年持っているんだろう。マイホームを買うときに一旦売って
利益を確定して、その成長力はやはり気になるので、再度やっぱり買い続けていました。
ここまで言えばどれかはわかってしまいますが・・・

昇格と同時に公募増資を発表しているので1株利益の
希薄化はしてしまいますが・・・
前回の増資では売られました。(そのときは非常に地合が悪かった)

発行済み株式数が17,592,351株で、公募増資が60万株ですから、
希薄化するといっても4パーセント程度です。
よって、株が下がったとしてもそんなに下げないと思われます。
10%、20%以上下げたらお買い得なので買ってやってくださいWWW

★投資の大前提
公募増資の時は、単純に希薄化と考えてはいけない、冷静に判断
しなくてはいけない。希薄化といって売ってしまうのは中身をみていないから。
逆に、売られた株はお買い得銘柄となる。

で、今回の公募増資を分析しておきます。

9億調達できれば、店舗数は3店舗くらい増やせるでしょう。
前期の純利益12億に対して、4%とすると4800万円。
3店舗で利益としてはそれくらい稼げるだろうし。
それに加えて有利子負債が減るから9億×2パーセントとして、1800万円。程度かな。
また、2部上場による信用力アップによって、逆に全体としての
貸し出し金利も下げが期待できるのでは?

昇格するとファンドの買いがそれなりに入るでしょう。
そして、2部へあがったことで、今度は1部を目指すのも見えてくるし。
上げてくれることを期待しています・・・

現在は、バブリーで地合は最高超
ドキドキの月曜日となりますなぁ。
下げたら悲しいですが。
まぁ、そんなこと気にせず持ち続けることになるでしょう。
最後に勝てばいいのです。長期投資好きのthickでした・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【株式配当金受取】件数に応じて、現金プレゼント!-楽天銀行 [マネー]

楽天銀行の楽天ゴールドラッシュプログラムは終了しましたが、
株式の配当金については残り、株式配当金受け取りに応じて現金
プレゼントという名前?に替わりました。

とりあえず、一安心。これを目当てに1株ずつ大量に株をもっているので
この制度がなくなると1年の損失が大きいのです。
(株式関係の郵便物が多く郵便局員泣かせで申し訳ないが...)

そんな感じでけちを楽しんでいます。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

けちにはうれしい鶏の胸肉100g31円のお店 [マネー]

先日ウォーラリーに参加して商店街を歩いていたら、
鶏の胸肉100g31円のお店を発見したので
今日は散歩がてら行ってみた。
3枚かって309円。大体1kgですが。安いなぁ。
食べておいしかったらチョクチョク利用しとうと思います。

何処で何が安いというのをキッチリと頭に叩き込むことが
けち道の基本であります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。