SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

工藤公康もやっている股関節ストレッチ。ランニングで怪我する原因は使えていない筋肉があるはず。 [ジョギング]

股関節痛に対してなにか良い術がないかと検索。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kcm44374/C7_1.htm

ここの4番目の白木仁さんが書いている股関節ストレッチをやってみるかな
とおもった。椅子に座ったままできるので。しかも簡単。
やってみて特に弱いのは膝を外方向に動かす動作かも。
硬くてあまり動かない。

走るときは内股を心がけていますが、外方向がこんなにかたいとは・・
外旋という。

外旋を調べてみる。

「お尻の深層部にあり、股関節のスムーズな動き・安定を支える。
硬くなると股関節がスムーズに動かなくなるため、怪我に繋がりやすい。
また、腰痛やO脚・坐骨神経痛・膝関節痛などの原因になることも。」

なんか、私のことを書かれているような・・・気がしてならない。
O脚だし
http://kenkoutabi.blog113.fc2.com/blog-entry-119.html
http://bodymechanism.blog91.fc2.com/blog-entry-438.html

しかし、痛みがあるときのストレッチは逆効果かなと思い。
最近はあえて動かさないことにしています。






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

harley

股関節だとアイシングできないのかな?
by harley (2011-10-10 08:01) 

kummy

効きそうですね!
私もやってみようと思います。
by kummy (2011-10-10 15:36) 

thick-beard

たしかに、アイシングはできるのでしょうけど、体も冷えそうですね。

効くというか、全然カチカチで動かないですwww
ぜひお試しあれ。
by thick-beard (2011-10-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。