SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ジョギングではどれくらい地面を押すか

2年前位にシューズを買い替えたけど、買い換え直後のチーム三島の練習で早くなったと言われました。地面からの反発が強くなったからだと思う。
速く走る為に地面を押そうと意識がいきがちですがどれくらい押すのがいいのかよくわからない。
おせば押すほどピッチが落ちるのは明白だし脚の負担も大きくなる。

押す力に頼らない走りに変えていかないと思う。というわけでクロカン比率を上げてきます。

押すのを緩めてスムーズに走るフォームを追求していきたい。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

harley

むずかしぃ~。
押してる意識はまったくないなぁ~。
by harley (2012-04-28 20:08) 

thick-beard

ぐいぐい、思いっきり押している感じで走ってしまいます。
思いっきりひき付けるようにしても、インターバルのタイムは
まぁそこそこ出たのでそんなにむきになっておさなくてもいいのかも。。。
by thick-beard (2012-04-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の収穫今日の収穫と練習 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。