SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

IT業界で成功したい

IT業界歴13年ですがプログラミングのスキルは並程度で回りを見渡すと私より出来る人が山のようにいる。私がコーディングするとあとで自分が読み返してもわけが解らないプログラムコードになってしまい。この業界にいる適正ないなあとしばしば思う。
だからといって人を管理するようなマネージメント能力もなくて人の顔と名前を覚えることすらままならない。
でもあと20年、定年まで勤めないとなあ。でも給料はあがるどころか賞与なんかおそらく20代の頃より悪くなってる始末。
ビルゲイツではないが、能力があれば一攫千金も夢ではない業界にいるのだからヤッパなにか作って世に問うてみたいと思う。
ただ技術がなくて世に問う物がつくれないっていうのが大問題で。挫折した技術としてはRUBYというプログラミング言語であったり、JAVAという言語のウェブ系のフレームワーク(プログラミングを楽するための雛形みたいなもの)は未だに理解できない。
まあ、そんな感じではあり絶望感しかないが諦めず自分が面白いて思えるものをつくって世に送りだしたいと思う。
技術はなくても「自分が面白いとか、こうしたい」という「強い思いSTRONG−will」には必ずレスポンスがあると思うし。その思いを私以外の技術者が解決してくれるかもしれない。それはとても楽しいことではないか?
まあ、何か作ってサイトが流行れば私のブログのアクセス数が伸びて副収入が増えないかなという汚い妄想があるのだけど。転職だってしやすくなるだろうし。
とにかく、一歩踏み出さないと始まらない。
消費税10パーになったら月1万位のインパクトがあるのではないかな。このまま貧乏でいたくない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。