SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

パンうまくできた

画像-0258.jpg発酵がうまくいき。パンうまくできた。発酵がたりないとつぶれたようになるんですが。今回はうまく行きました。
こんがりいい香りがします。明日食べるのが楽しみです。
2割引の時に買いだめした生協の国産小麦粉と生協の普通の小麦粉。を4対2の割合で配合しました。吸水が良く扱いやすいです。コネは8分。バターを入れて更に8分コネ。発酵は80分でパンチを入れて40分更に発酵。2次発酵は30分位。
今回はカットしたときに細長く予めきりそれからベンチタイムをとりました。成型前から予め型に合わせたカッティングを行いました。小さな工夫ですが大切かな。
後は2次発酵の時にパッドに熱湯を入れ。その上にケーキクーラーを引きその上に生地型をのせました。此れで良く膨らみます。
そして2次発酵はオーブンの中ですが余熱に入るとなかから出すんですが余熱中も膨らむことを計算に入れて取り出すことも大切です。オーブン200℃で焼き時間は22分、10分位たったあとホイルを生地上に置き焦げるのを防いでいます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。