SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

憧れの石釜オーブンER-KD-520 [パン]

ほぼ毎週パン焼きをして、趣味としている?のでオーブンには
こだわりたい。前回オーブンを買い換えるとき東芝石釜オーブンがほしいと
思いつつも、けち心に負けて安いパナソニック製にしてしまって後悔しているのですが。
まだ、そのオーブンを買って7年しか経っていないのでオーブンを買い換える
わけにはいかない。
オーブンレンタルサービスがあれば、1回位試しに焼いてみたいなと思ったり。

さて、石釜オーブンのラインナップをみてみると、現在の最高峰機種は520
1世代前の510シリーズとなっています。
価格はそれぞれ8万前半と7万円程度でしょうか。
どうせ買うなら1世代前でもいいので最高峰の機種がほしいところ。
今の世代の420を選ぶよりは。

まぁ、買い換えるのはまだまだ先でしょうけど。(3年先?5年先?10年先??)
今でもまぁ、気を使えばそこそこは焼けているので買い換えるのが楽しみです。
後悔しないために今度は石釜の一番いい機種に絶対しますw

どうして、最上位のオーブンに拘るかっていいますと4点あります。①、②は420でもできますが、
③、④では差がやっぱりでてくると予想するからです。
①スチームをだして、発酵できるのに惹かれますね。(2次発酵で威力発揮する)
②200度余熱が5分で済むので、2次発酵が終わって、オーブンの外に出して余熱を
待つ間に膨らみすぎない。
③天板2段で焼いても、焼きむらが少ない。2回に分けて焼かなくて済む。
④火力が強く、大きく膨らむ









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

株の銘柄選び

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の銘柄選び (2013-06-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。