SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ジョギングのフォーム。前傾、腰を入れる。一番大切なのは腰を入れるかな。。 [ジョギング]

今朝は散歩したり、ジョギングしたりしながらフォームを探りました。

腰を入れないと意識が体の中心にいかなくて
ふくらはぎ走りになってしまうと思った。
どんなにペースが遅い走りでも、しっかり腰を
入れて走るべきと再認識した。腰を入れれば
自然と大臀筋に力が入る走りになる。

ただ、腰を入れることに意識をしてとしても
それだけでは、前傾になることはない。
腰を入れるだけでは何か足りないんだよね。

のぼり坂道に差し掛かり、思いっきり大またで歩いてみる。
上り坂を大またで歩くには腰をいれないと無理だとわかる。
また、自然と前傾になるようだ。このフォームだなぁ。

そのフォームを今度は平地で試す。むむぅ。
なんだかいい感じに走れた。力みはないが
前への推進力が強い気がした。どんどん加速できる感触だぁ。

今後の課題。
・前傾は兎に角として、ゆっくりのジョギング時にもしっかりと
腰を入れるように心がける。これでもかと言うくらい腰を入れる。
・前傾は、上り坂を大またで歩いている感触をイメージしながら
取り組みたい。ただ、前傾といっても腰を入れる基本には変わりない。

3ヶ月間、兎に角長い距離でスタミナをつける練習をつんできましたが、
腰をいれることを疎かにしていたんだろうな。それで、ヒラメ筋ばかり
鍛えていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。