SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

ストライドを伸ばせば速く走れると言う意識で接地が身体から離れたポイントに [ジョギング]

年初からキロ4分はピッチ200だと125センチ。ピッチ200を意識するあまり無理矢理足を回転させる走りをしていたかも。
またストライドを125に「延ばす」という意識で遠くに着地すればいいと考えていた。
適切な接地ポイントは私が今まで意識していたポイントより身体に近いのではないか。だから前傾ができないと考えるとすっきり説明がつく。妻いわく「籠をしょった走り」
身体に近いポイントで接地してもストライドは延ばすことができるはず。
重心の移動を感じずに無理矢理足を回転させてもうまくいくはずがない。もう少しゆったりと何処で接地すれば地面を押せるか考えながら走るように心掛けようとおもいました。
この発見はもしかしたら私の走りを大きく進化させるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。