SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

第3回伊豆マラソン(2010)。21km走りました、自己ベストは出ず [ジョギング]

8時就寝4時起床。相変わらず試合当日は良く眠れず。緊張してるんだと思う。
ネットをやりトイレいき食事。ご飯、酒粕パン、納豆、味噌汁、りんご、イチゴ、牛乳、小松菜のお浸し。
洗顔、歯磨き、ストレッチして出発。
晴れなんだがお日さまがあるところに雲があり日差しがあまりなんじられない。風は西のかぜが多少あるんだと思うが気になるほどでない。
どんなレースにするかだけどリラックスした走りでどれくらいのペースを刻めるかによるかな。余裕をもって10キロ44分を切れれば良いがまああまり考えずに自分の走りに集中しようと思う。
がんばるのは15キロ過ぎてから。
さて、そんなことを考えながら修善寺に到着して、会場に向かう。

ダニエル選手との記念撮影があるということで、着替えもそこそこに列にならび
写真ゲット。ほんとはサインが欲しくてマジックとTシャツをもっていったんですが、さすがに
時間がかかり後ろの人に迷惑かけるからお願いするのはやめました。

さて、写真をゲットして、アップ開始、開始時刻は8:12やばい、時間がない
ということで20分くらい河川敷をアップ。三島で歩いていたときよりやや風を感じる。
寒さはそんなに感じない。

アップが完了して、開会式会場でとび賞を確認するも自分の番号はなかった。
番号の順番もとびとびで探すのが大変。なぜソートしないんだ・・・・

荷物預け位置が前回大会よりもスタート寄りに変更になっていました。
これは好感がもてます。
また、トイレの紙がきれていたのはいただけないかな。

スタート地点では1km4分以内にならぶ、おいおい。あなたは5分いないだろう
でも、まぁこの辺で。3分以内の選手がこんなにいるわけないだろうとww
2.7km地点に踏み切りがあり、あんまり速く走ると踏み切りにひっかかると
注意。面白いなこの大会。

さて、スタート。今年は昨年より人数が増えたのか、人が多く走りづらい印象を
うける。このペースで21km持つのかなと不安に思いながら走る。
2.7kmの踏み切りを通過して、第1給水。22分程度かかってしまった。
この地点が5kmと思っていたが、後で要項みたら5.2km地点とあった。。
実はいいペースで刻めていたようだ・・
その後も、ペースを維持して中間点。44分少し。そんなに速いのかなと??
と思った。まぁ、いいペースできていると思いがんばって走ろうと誓う。

しかし、今回変更になったコースは結構しんどい。なにがしんどいかというと、
急カーブとポール攻撃がしんどかった。じわりじわりと体力を奪う。
あとは結構陸橋があってアップダウンもそれなりにありました。

さて、残り4kmという給水では、ペースが落ちていたようで。
とりあえず三島に入るとだいたいの残りの距離感がわかるので、
今年はぐるぐる回りがない(ラインがひいてなかった)と事前に見てきたという人が伊豆箱根鉄道
で話していたのを聞いたので、向山小学校を過ぎてからは行くしか
ないとラストスパートができました。

大社前の人の列は走っていて気持ちいい。さながら箱根駅伝気分。
今回は会社のユニフォームで走ったので三島走友会のかたが
会社名で応援してくださいました。

そんな感じでゴール。タイムを見たら去年よりも43秒悪かった。
すごく疲れました。でもまぁ後半も大崩しない、いいレースだったとは思います。

Web検索したら、ガーミン測定では実際200m少し長いとの情報あり??
うーん。実は自己ベスト(数秒だけど)だったのか。。。
がっくり。。。まぁ、こんな感じの伊豆マラソン。伊豆らしさでしょう。おおめに見てあげましょう。

昨年よりも、上りでの呼吸の乱れがなかったのは収穫ですが、
タイムは同等なので走力が上がったのかどうだかわかりません。
上りは圧倒的に強く?何故かいっぱい人が抜けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。