SSブログ
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

今後の練習について思うこと [ジョギング]

徐々に体が動くようになってきました。

800m(4’00-4’10位のペース)の練習でやっと切れが戻りつつある気がします。
この練習を一番基本ラインとして、週末土日はこれ一本でいきたいです。

水曜日はチーム三島の練習会で10km(4’30ペース)+αしているので、これ一本といっても
基礎はつめているので問題ないと思います。

後は他の曜日が完全休養になっているので、どこかの平日で3’30ペースで200mか、400m
をやりたいなと思っています。ショートインターバルなので練習時間はたいしてかからないので
平日向けのメニューかなと思っています。

そうすれば、3つのペース3’30、4’00、4’30を絶妙にミックスしたバランスの良い練習になるかなとおもいます。
中央の4’00が基本(10km40分を目指すには)ペースなので。
それより上のペースを練習することで筋力強化も果たせるかなと思います。
そして、早いペースの練習は4’00ペースに余裕を生み出してくれるので。

そして、ペースを体にしみこませる。調子が良いといってもペースはあげない。
体内時計を強化していくことも大切な練習だと思います。
800mは4’00ぴったりペースを正確に刻んでいけるようにしたいなと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

harley

しっかりと計画的に取り組んで凄いですね。
私はいつもJOGばかり。
これじゃ速くならないですね。
by harley (2011-04-25 00:52) 

kummy

いつも充実したトレーニング内容で
素晴らしいと思います!
by kummy (2011-04-25 10:41) 

thick-beard

ブログを更新することを励みになんとかやっていけてます。
でも、精神的にきついです・・

by thick-beard (2011-04-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も800mけちでない話 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。